top of page
  • Writer's picture佐藤 和弘

【ノンテクニカルスキル×生成AI Day1〜問題解決の六大大陸を使ったChatGPTによる問題解決プラン作成への道】

ChatGPTに問題解決の六大大陸(世界地図)を使って問題解決プランを作成してもらうために、ChatGPTと一緒にプロンプトを考えていきたいと思います。

ノンテクニカルスキル×生成AI(ChatGPT)は、次世代の医療現場の問題解決において、とても大きなインパクトになるのではないかと考えています。


今回(Day1)の会話 ******************** 【佐藤】私が問題解決の六大大陸(世界地図)と呼んでいる問題解決の考え方を使って、あなたが問題解決プランを作成するためのプロンプトを、これから一緒に考えていってもらえますか?詳細はこの後にお伝えします。

【ChatGPT】もちろん、お手伝いさせていただきます。問題解決の六大大陸(世界地図)の考え方に基づいて問題解決プランを作成するためのプロンプトを一緒に考えましょう。詳細をお聞かせいただけると、より具体的なプロンプトを提案できるかと思います。どうぞお気軽にお話し下さい。

Recent Posts

See All

実務家の観点では「どちらの自動車(生成AI)が速いか?」より「どこにたどり着けるのか?」

生成AIの進化は目まぐるしく、毎日のように新しい生成AIが世の中に登場します。「スケール則」という考え方があるように、生成AIの開発はパワーゲームの世界で、かつてプラットフォーマーとして台頭した超巨大テック企業が、生成AI時代という新たな時代になっても、凋落するどころかさらに台頭していることは、日々のニュースでも実感できることです。 さらに言えば、言語生成AIの世界的なブームを牽引したChatGP

bottom of page